vegan-support-BiNatureenの日記

あふれるほどの希望の花

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210218183747j:plain
メラコイデス



プリムラ・メラコイデス
別名ケショウザクラ
満開になると
あふれるように咲き
触ると
手が真っ白になるほどの花粉なんだって
豊かな気分になるよね~
花言葉
「運命を開く」

う~ん
何度もこの
「運命を開く」という言葉
書いているよね
運命は変えられない?
「運命だから」
「宿命だから」
と言う
運命の「運」はめぐりあわせのこと
宿命の「宿」は
前世から決まっている
避けられないこと
どちらも
言葉の意味ではそうなる
きっと
そう考えないと
やりきれなかったからだろう
人間の力で
抗えない天災
突然降りかかる災難

痛み
別れ

結果のところで
「決まっていたことだから
避けられない」
と思ってしまう
みかんの種を植えて
みかんがなって
リンゴに変えられない
のと同じだ
そりゃそうだろう
けれども
このシステムを知ってしまえば
運命や宿命と言って
諦めたり
心を折りたたんで
しまい込んでしまわずにすむ
なぜなら
この瞬間も
何かの種をまいているから

自分の経験で感じるのは
「思い込み」こそが
「運」と「宿」で
自分の実を縛るものだと思う
「思い込み」とは
行動の「種」で
せっせとその種をまき
せっせとその実を収穫し続けるから
結果さらに「思い込み」が強化される
一本早めに角を曲がると
違う風景に出会う
ほんの少しでいい
いつものパターンをずらしてみる
結果は末広がりの激変の先にある

3日ほど前
あることを発明した
はっはははは~
オーバーな!
でもこの発明は
人生を激変させるかもしれない
今せっせと効果検証
人生は
選択と決断と問題解決の連続
そして成長をしていく
これしかない
だから
決める
「運命を開く」と
動かせるところを動かし
結果を変える
出来ることを何でもして
いいと思うことを
何でもして
動かす
ついさっきまでの
自分なら絶対しなかったことを
するのだから
必ず結果は違う

わ~
めちゃくちゃ楽しみ!
あふれるほど咲くんだよ
どんな色のお花が咲くんだろう~~~~
自分が動いた先で



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡