vegan-support-BiNatureenの日記

With God

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210219184607j:plain
オキザリスちゃん



雑草のように
抜いても抜いても出てくる
たくましいオキザリスちゃんには
「決してあなたを捨てません」
という花言葉がある
この言葉に似た言葉を聞いたことがある
「いつもそばにいる
だからサヨナラは言わない」
Good-byはもともと
Godbwyeで
God be with ye
yeは古い二人称代名詞で
youのこと
「神があなたと共に」
という意味だそうだ

スペイン語のadiosも
フランス語のadieuが語源で
dieuは神を意味する言葉
adieuで
「神のもとへ」
というような意味になるようだ
もっとも
生きて戻れない時や
長い別れの時に
使ったらしく
意味が重いので
普通はchaoを使うらしい

古い時代
人々は
神(God)と直接言うのを
畏れ多く感じ
憚ってGoodと言ったのだそうだ
だから
Good morning
はGod morningだし
Good boyや
Good girlは
God boyやGod girlだ
これらの言葉を使い
継承してきた人々は
自らの外に
大いなる神を見
畏怖の念を持ち
別れのとき
祝福を贈り
新しい朝に神の奇跡を
祝ったのかもしれない

いや
本能的に
自らも神であり
全てに神が宿ることを
看破していたのかもしれない
私たちを生かしている力は
宇宙パワーであり
この目には見えないが
絶対的に存在する力が神だ
動物さんも神であり
植物さんも神だ
地球も大きな神だ
人間には
頭脳があって
これが厄介なことに
複雑に進化したおかげで
この宇宙エネルギーから
意識を切り離せるようになってしまった
他の種は
シンプルにこの宇宙エネルギー
神意識と共に生きているが
人間はリマインドがないと
すっかり忘れて
どれほど長くでも生きれてしまう

本来内なる神意識
宇宙エネルギーと
サヨナラなど出来るはずもなく
それなしで存在することなど
出来るはずもない
それでも
Good-byとリマインドし
祝福してしばし別れる
なんてステキなんだろう

今日も
みなさんにとって
God dayでありますように
Have a God time!
God all!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡