vegan-support-BiNatureenの日記

願い叶えのミスルトウ

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210228072416j:plain
ヤドリギちゃんの森



ポンポンポン~
ざっと数えて27個かな
ずいぶん高い場所だ
カメラに入りきらない両サイドにも
いくつもあって
本当にここはヤドリギちゃんの森
鳥さんたちがいっぱい集まる場所なんだ
そんな時はにぎやかなんだろうな~
かわいいね

ヤドリギ
エノキやサクラやケヤキなどに
寄生しやすい
寄生しても
本体の木を枯らすことはない
木から水分や養分をもらうが
自分でも光合成を行う
たくさん実をつけて
冬のご飯のない時期に
鳥さんたちを養う
木と鳥さんと共生している

冬に本体の木は休眠するが
ヤドリギちゃんはずっと緑
零下10度以上の真冬でも耐える
だから花言葉に「忍耐」がある
縁起の良い植物とされる
ヤドリギちゃんの下で願ったことは
叶うという
精霊が宿る木

近くで見ると
とても宇宙チックだ
最後の実を鳥さんが食べると
直ぐに花芽がついて
花が咲く
独特の緑の木肌は
ゴムのようで
違う惑星の生き物のようだ

花を食べる子が
ウフフ~ンと
呼んだので
イチゴを持って行った
その時
ヤドリギちゃんの下に回り込んで
ちょっと葉っぱに触って
それから胸に手を当てて
アファーメーションを唱えた
直感的にそうすべきだと感じた
いや
ヤドリギちゃんに呼ばれたのかも
精霊に導かれたのかもよ

なんか
叶う気がするな~
叶わないはずがないよな~
ふふふ
楽しみだな~~~~



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡