vegan-support-BiNatureenの日記

真の友を得る

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210312192416j:plain
フリージアちゃん



フリージアちゃんの
良い香りは
みんな大好きだよね~
香雪蘭が中国名
ステキ~
でも出身は
南アフリカのケープ地方だそうだ
もともとは
黄色と白で
今は
写真のような赤や
ピンクや紫などもある

フリージア
デンマークのエクロンという
植物学者が発見したんだって
新しい植物が発見されると
たいてい
学名にご自分の名前をつけるらしいが
エクロンさんは
自分をそれまで支えてくれた
親友の名前をつけたんだそうだ
ドイツ人医師のフレーゼさん
あ~ステキ~
想像するに
エクロンさんは
新種発見に
学者魂さながらに
ありとあらゆる場所に
出かけたに違いない
18世紀当時
南アフリカの先端まで行くとなると
それだけでも
どれほどの困難を伴ったことか
情熱を支え
経済を支え
人生を支えた友が
フレーゼさんだったのだろう

人生で
親友と呼べる存在に
出会える人は幸せだ
人生で
もっとも得難い宝の一つだからだ
善き友を得られたことに
心から感謝する
共に同じ方向を向き
同じような価値観で
同じように
成長をし続ける魂が
そばにいてくれることは
奇跡に等しい


地球のレベルはどんどん上がっている
宇宙レベルにまもなく同調する
人々は
それぞれが神であることを認識し
敬意をもって
互いを尊重する
全ての動物さんに
同じく
そして
等しく
宇宙パワーが宿り
そのエネルギーの正体こそが
神であると
もうすぐみんなが気づく

あ~
もうすぐ
宇宙史上
もっとも得難かった友と
地球の全ての魂がつながる



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡