vegan-support-BiNatureenの日記

いくつ咲かせる?

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210315072228j:plain
たくさんのつぼみに惹かれて



フューシャという色に近い?
きれいね~
木はちょっとごついけれど
野ばらのような形で
八重の花びら
コロコロつぼみがかわゆい

つぼみがなんたってステキなのは
リンゴだ
最初は真っ赤で
だんだんいろがうすくなる
花が開くと
ほんのりほっぺを染めた
色白の北の娘だ

東京の桜が開花したそうだ
ものすごく風が強かった
咲いたばかりの花を
心配した人もいただろう
桜のつぼみは
黄緑から始まる
硬い木の芽のような形だ

前途有望な若者のことも
つぼみというそうだ
つぼみはエネルギーを
花火の尺玉のように
ぎりぎりまで眠らせておき
一瞬をとらえて
開放する
つぼみの花火には
希望という光の子と
夢という光の子が
ぎっしり詰まっている
その無数の子らが
自由を得た瞬間
恐れも迷いも近づけない
闇は気弱に引き下がる

前途有望なのは
若者に限らない
才能の開花に年齢はない
けれど
年齢のせいにし
環境のせいにし
運命のせいにして
それらを
つぼみのふくらみにもせず
無駄にする
それもたくさんの才能を
誰かが言った
年の数だけ才能はあるのだと
だから
才能と書くのだと

やってみたいことがいっぱいある
だから片っ端から
ふくらませよう
つぼみを育てて
全部咲かせよう
打ち上げ花火のように
次から次へと
闇夜を
光の空に
人生を
色とりどりの
花の園に



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡