vegan-support-BiNatureenの日記

医療のインターポールとスパイ

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210320071511j:plain
キョウチクトウのつぼみちゃん



キョウチクトウ
真夏のお花
インド出身の暖地植物
広島に原爆投下後
一番最初に咲いた花だそうだ
だから復興のシンボル
最近は
高速道路や
街路に環境樹として
多く植えられている
公害に強いのが理由
大きく伸び
あでやかなお花を咲かせるが
毒を持つので
取り扱いは要注意

真夏のお花が
お店ではこの季節に並ぶんだね
小さい鉢植えなので
キョウチクトウだと思わなかった
2メートルくらいのしか
見たことがないから
それも遠くから
東京にはあっちこっちにあった
最初に
この花の名前を教えてくれたのは
学生時代の友人だ
場所はどこだか
思い出せないが
窓から見えるキョウチクトウだけは
鮮明に記憶にある
暑くて湿気の多い季節の
空気の色まで覚えている

キョウチクトウは最初から
毒を持っていた?
バラやサボテンも
最初から
トゲを持っていたと思う?
う~ん
人間を見ると
おそらく
途中からじゃないかと推測する
生き残る術として
持つに至ったのではないかと
ははは
調べれば判るのだろうが・・・

COVID-19のウイルスが
変異している
ウイルスが生き残るためだろうか
知性があって
捕まえようとすると
その寸前ですり抜けていく
複数のパスポートをもって
国境をすり抜けていく
スパイのようだ

医療のインターポールが
このスパイを追う
このスパイを放ったのは誰か?
その目的は何か?
どこまで
このいたちごっこは続くのか?
やがて
私たちはこのスパイに対する
毒を収得するだろう
早ければ早い方がいい
苦しむ人が少ない方がいい
医療のインターポールと
目に見えない世界の
インターポールが
連携しなければならない
なぜなら
このスパイは
目に見えない世界とも
密かにつながっているからだ

キョウチクトウになろう
残念ながら
環境を破壊してしまった今
毒を持ちながら
環境を回復させていくしかない
現況に適応しながら
最適化を図るしかない
あでやかに大きく咲かせよう
復興の
希望の花を咲かせよう



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡