vegan-support-BiNatureenの日記

言葉のアートで射貫く

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210330070614j:plain
レースラベンダー



レースラベンダーの
レースは
葉の切れ込みを表しているの
繊細な色も何とも言えない
いわゆるハーブとしての
香りはない
観賞用の品種なんだって
英語では
Fern lavender
シダラベンダー
なるほどだよね~
けれども
日本語の方がきれい
軍配!

今まで聞いた日本語で
一番きれいなのは
フォルモサの女性が話した日本語だ
日本語教育を受けた人だ
お顔も上品で
ズッキュ~ン!
今日読んだ本によると
女性は
思いや性格
人生の幸福度で顔が
どんどん良くなっていくのだそうだ
ポジティブで
いつも笑っているときれいな顔になる
な~~~るほどと
思い当たる
上記の女性には姉妹がいたが
同じような教育を受けても
話す日本語が若干違う
お顔も違うのだ

男性は違うらしい
生まれたときの顔に左右されるという
果たしてそうなのか?
これはみなさんに考えていただくとして
男女問わず
人から見て
成功するな~と
思われる人は成功するらしい
ポジティブな人で
信頼できると思われると
応援も得られるからだ
おのずとチャンスに恵まれる
「運がいい人」なのだ

思考が言葉になり
振る舞いになるから
人生の幸福度と成功度は
思考が左右する
そして
少なくても
人から見て
笑っていたり
明るかったり
前向きな言葉を発している人は
有利ということだ
なのでたとえ
内面が追いつかなくても(?)
まずは
言葉遣いと笑顔だ
振る舞いは人を作り
人生を作るということ

な~るほど
これに
センスある言葉遣いを加えたい
センスある言葉遣い
これは思いやりのアートだ
人の心をつかむアート
これを繰って
幸せにならないはずがない
人を先に幸せにするのだから
さあ
もう片っ端から幸せにしちゃおう
キラキラの光を載せた
キラキラの言葉を使って



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡