vegan-support-BiNatureenの日記

姫の気概

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210507193026j:plain
シャクナゲちゃん



深山のお姫様が咲いた
シャクナゲが自生している山は
標高2300メートル以上あった
1300メートル強の地点から登ったので
かなりの登山だったはずだ
学校の遠足で登ったのだ
季節的に
シャクナゲの時期だったと思うが
花を見た記憶がない
とぎれとぎれに
きれいな景色の記憶が少しある
強烈な記憶は
帰りが雨になって
走るように下山したことだ
熊笹が生い茂っている場所は
急坂で
熊笹の上を
滑って降りた
当然転んだりするのだが
それが面白くって
あっという間に下山した
ドロドロのジャージで
迎えのバスに乗り込んだ

なぜ帰りのシーンだけ
鮮明に覚えているかというと
遠足の後に
クラスだか学年だかの
アンケート?なのか
担任の先生が
配ったプリントに
最近楽しかったことは?
という設問があり
遠足の帰り道の事を
「最高に楽しかった!」
と書いたからだ
さらに
飼ってみたい動物は?
という設問もあった
ライオンの赤ちゃんと書いた
この2つの答えで
私は
「変わった子」
という枠に収まった
なかなかいい先生で
「異なっていること」を
「良い」と
みなしてくれる先生だった
一緒に面白がってくれた
これは中1の時の話だが
いまだに
ライオンの赤ちゃんは飼ってみたいし
帰り道が全部滑り台のような登山なら
また体験したいと思う
ただし
登山はしたくないかも
ヘリコプターで
頂上に運んでほしい
はははは~

シャクナゲのお姫様たちが
お転婆をして遊ぶ
深山は聖地でもある
遠い昔
神が降り立った山だ
シャクナゲ花言葉
「荘厳」
「威厳」
なのは
偶然ではないだろう
誰とも
同じではない自分を
尊く思える
姫の気概で生きていきたい



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡