vegan-support-BiNatureenの日記

黒を愛して

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210509074745j:plain
黒チューリップちゃん



昨日聞いた話だが
友人の家に
ネコちゃんが増えていた
キングオブキャットの
ライオントラ丸君
(本名ではない)
子猫の時に
3時間弱の道のりを
私が車で運んだ子だ
この子は
いきなり里子に出されたのだが
ゲージの中で
私の方に向かって
スフィンクス座りをして
一言も鳴かなかった
あまりにも胆が据わっていて
これは大物になると思った
案の定
この子は
手のひらに乗るほどの
大きさだったが
友人の家に着いて
先住の大きなネコちゃんたちに
「シャー!」をかまし
いきなり君臨してたそうだ

そうした先住のネコちゃんたちが
天国に旅立ち
今はこのトラ丸キングが
一番のお兄さん
そして
次がよく見ると縞模様のある
黒ちゃんだそうだ
さらにその後に来た子が
この縞黒ちゃんと同時に生まれた
男の子の黒ちゃんだという
二人も黒ちゃんがいる!
会ったことはないが
「かわいい~~~~」
デレデレだ
ネコちゃんでも
ワンちゃんでも
狸ちゃんでも
黒いお顔の子はかわいい~

黒いチューリップや
黒い白鳥など
大人っぽいイメージだと思うが
これは個人的感想だが
黒い子の方が
甘えん坊だと思う
なので
黒チューリップちゃんは
私にとっては
かわいい~カテゴリーに分類
さらに
花言葉も勝手に作ってみた
あるんだけれど
オフィシャルの花言葉
でも
作ってみた
「私を甘えさせて」

チョコレートとか
甘くて
美味しいイメージ
大人っぽい横顔に
スィートな一面があると
とても魅力的だ
特に
鼻と
鼻筋が黒いと
超かわいい
我が家の黒ちゃん1号は
真っ黒のお顔ながら
目の周りに
アイラインのように
コアラ色が引かれている
ものすっごくかわいい!

あ~
友人たちの声が聞こえる
「なんでもかわいいんでしょう?」
「なに見たって狂喜乱舞してるじゃん」
そうなんだな
そうなんだけれど
その中で
僅差で黒ちゃんに軍配なんだってば



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡