vegan-support-BiNatureenの日記

「おとぼけ」のすすめ

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210515184850j:plain
白いサクラソウちゃん



昨日読んだ本で
ネガティブになるのは
外の環境などの
外的要素ではなく
自分が
なにかに対して
必ずNOと言ってしまった結果だと
書いてあった
それを受け入れさえすれば
ネガのエネルギーは
パワーを失うのだと

そういえば
宇宙はYESしか言わないという本も
読んだことがある
ポジのエネルギーは
YESなのだ
宇宙は本質ポジなので
何にも抵抗せずYESなのだ
これは
合点のいく話だ

心で色々なことを願いながら
結局
ネガな現象が起こる人は
「それ」を
どこかで臨んでいるということになる
うまくいかない
良くない
そんな事を望むはずもないと思うのだが
形を変えて
私たちの心に住む
不安
疑念
怒り
焦燥
失望
などなど
それがあると
ポジな望みを持っていても
不安
疑念
怒り
焦燥
失望
などなど
が具現化する
YESとNOが載る天秤では
ぜったいNOが重くなる
人の心とはそういうものだ
そうすると
それに宇宙は素直に
YESと言う

自分はそんなの望んでいない!
と抵抗(またもや)する前に
どこかでNOと言ってしまったか
検証しよう
そこを見つけられるようになると
なかなか役に立つ
自分の皮膚一枚外は
制御できないが
自分なら何とかなる
まずは実態の把握だ
自分は」
どんなことに
どんな時に
どんなタイミングに
どんな人に
どんな言葉に
どんな態度に
瞬時にNOと言ってしまうのか

最近
一見
望んでいなかった
かのようなことが起こるが
そこでジャッジをせずに静観していると
それが
自分がかつて望んでいたことへの
ショートカットだと気づくことが増えた
宇宙のように
なんでも
まずは受け入れてみる
YES
それがちょっと無理な場合は
「それでもいいんじゃない」
「それもあり~」
ととぼけてみよう
そうこうしているうちに
本当の核心が姿を見せるかもしれない
核心が見えなくても
見える日が来るまで
とぼけつづけてみよう
そのうち
宇宙のYESと
うまく呼応できるようになる

我が家の動物さん家族は
みんな
この「とぼけ」がうまい
望みを単純に表現しながら
それが
私などのわがままで
かなわなくても
すぐに
「それもあり~」
「いいんじゃない」
と順じてくれる
その結果
彼らは最大限の愛を獲得する
勉強になるな~
彼らは私たちにできないことを
いとも簡単にやってのける
天国とより近い存在なのだ



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡