vegan-support-BiNatureenの日記

幸運の波に乗りまくり

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210526072247j:plain
訪問者さん



すぐそばに
たくさんのお花があるのに
入り口のガラス戸にとまって
中をのぞいて?いた子です
きっと
楽しそうだな~
入ってみたいな~
と思っていたに違いない
長いことそこから動かなかったから
そう
子どもたちはよく笑い
大人たちは
夢を語り
まい進する
そんな空間だから
ちょうちょさんだって
入りたかったね~
見知らぬ人も
「ここはなんですか?
楽しそうなところだな~」
と聞いてきたりする
私の仕事場で
友人たちのオアシスだ

もしかしてと
思いついて
調べたら
「虫言葉」があった
本日5月26日の誕生虫は
マツムシ
虫言葉は
「感動するのは
いつも他人事」
ふむ
これは?

他人事というのは
もともと
ひとごとと読むべきものが
誤ってできた語だそうだ
自分のことじゃないという意味
自分に関係ないという意味も含まれ
微妙な表現
ちょっと拗ねているような
ちょっと諦めているような
淋しい感じがする

もともと感動というのは
自分の中に取り入れて
心を動かすことだから
自分のことだろうと
他人のことだろうと
自分の心が奪われることだから

自分のことでも
人さまのことでも
感動してしまえば
自分の感動だと思う
あれ?
解釈おかしい?

私は感動魔だ
感動魔は忙しい
ちょっと
ムッとするようなことがあった
そのすぐ後に
感動するもの見つけて
奇声を上げる
車の運転中はしょっちゅうで
ムチャな運転に出会っても
あまり怒りが続かない
昨日は
ナンバー888のダンプに
2台続けて会って
お~
その後で
大好きなベンツがびゅ~~~~ン!
小さな力こぶを
上腕二頭筋に作って
ガッツポーズ!

車では
なぜかダンプが好き
前よりも
後ろから見るのが好き
あの
バンバンピラピラ走る感じが
いかつくてかっこいい
昨日のダンプさん
一台目の888には
往復で会ってしまった
遠くから見たら
久しく会っていない
私のハッピーダンプさんだと
思ったくらい
同じ色で同じ車種だった
私のダンプの王子様ではなかったが
印象的なダンディダンプだった

次に好きなのがジープだ
小学生の頃から
憧れていた
どうも
流線形よりも
こういうのが好きなようだ
働く車はかっこいい
子どもだな
まっいいか

これだけどこにも
感動アイテムがあると
「おっ今日もついてる」
「おっ今日も絶好調」
「おっさっすが~
私ってすごい!」
になる
人さまのワンちゃん
人さまの車
人さまの何にでも感動して
自分の幸運にしてしまう
これが幸運の波乗りではないか?
そう
いつでもどこでも
乗りまくり
乗りっぱなし
時に波から落ちても
すぐに次の波に乗る
私ってば~
なかなか良くない?
(ちょっと訛って読んでいただけましたか?)
なので
今日も
自分事も人さまのことも
ぜ~~~んぶ
幸運として
いっただきま~~~~す!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡