vegan-support-BiNatureenの日記

他のために生きるとは

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210528185737j:plain
クレマチスちゃん



ヨーロッパでは
旅人が快適に過ごせるように
宿の玄関に
クレマチスちゃんを植えていたそうだ
な~んてすてき!
大きなクレマチスちゃんに
お迎えされた旅人は
疲れも忘れ
「あ~ここに来てよかった!」
と笑顔になったことだろう
なので
クレマチスちゃんの花言葉には
「旅人の喜び」
がある

誰かのために
お花を植える
すてき!
誰かのために
これは人間の
一番高貴なモチベーションだ
だが
現実
誰かのためだけに生きていくことは
至難の技だ
そしてちょっと人間離れしてる
例えば
マザーテレサなどは
きっと
そう生きた一人だ
ただ
普通の人にとって
誰かのためにとは
どういうことか
ちょっと考えてみた

バイデン大統領が
就任100日目にした
議会演説の最後に
ピンとくる文言があった
We do our part.

「自分の役目を果たす」
せんじつめたら
この言葉になると思う
バイデン大統領は
国民にたった一つのお願いだと言った
それが
各自が自分の役目を果たす
ということだ
そうすれば
民主主義が永続し
強固であることを証明できる
この時代の困難を
乗り切ることができると言った

私たちが自分の役目を果たすこと
それが
地球温暖化を止め
すべての動物さんたちを救う
当然貧困は解決する
富の偏りも
もと平らに分配できるようになるだろう
なぜなら
私たちの役目とは
天から降りて来る時に
約束したことを果たすことに
他ならないからだ
天の身分のまま
役目を果たすのだ
すべての命をいつくしみ
「愛」を体現し
この世の光になる
それだけだ
あ~~~~~
すぐに地上天国になる
アメリカの人々だけでなく
世界中の人々よ
およそ
人間と呼ばれる
すべての存在よ
自分の役目を粛々と果たそう



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡