vegan-support-BiNatureenの日記

神のまねをして神になる

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210607185751j:plain
桐のお花



鳳凰が飛んできそうな
桐の枝だな~

今日は色々初物尽くし
路地のイチゴちゃんが4個
ぷっくりの一番大きなイチゴは
花を食べる子2号のおやつ
初物食べると
長生きするからね
ははは~
それから
二十日大根も
ほんの少し始まった
小さいが
カリフラワーも一個だけ
買うのとは違って
真っ白で美しい
チンゲン菜も
小松菜も
みんな食べられそうだ
野菜は
早めに食べるのが贅沢
やわやわの
出始めが美味しい
サラダか
さっと茹でていただこう

植物は
すくすく
あっという間に成長して
なんていい子たちなんだろう
特に今年は
適度な間隔で雨が降ってくれて
それ以外の日が
気温が高いので
生育がいい
2年ほど長雨の影響で
うまくいかなかった豆類も
今のところ順調だ
先日種売り場で
豆の生育が夏の長雨で悪く
発芽率が低いので
20%増量という
大きく膨らんだ種袋を見た
種のプロでもそうなんだ
農薬も化学肥料を駆使しても
天候不順には勝てない
それならば
自然な資材だけで
ここまで健闘している
ど素人菜園は
まずまずというところだろう
ありがたい

人間は基本
何かを育てるのが好きだ
神の子なので
クリエイティブなのだ
育てたり
作ったり
造ったり
創ったりが好きだ
自己評価の高い人は
おそらく
この観点でものを見たり
かかわったりしている
自分を育てることも含む
日々の成長を見て取れるので
ワクワクしていられる
流されて
押されて
アップアップだと
その余裕もなく
むしろすり減っていく消耗感で
力を吸い取られてしまう
なので
お勧めは
創造にかかわること
創造の方を見ること
自分の中に
何かを創造すること
そして
それを生業にできたら
言うことない

なんでもいい
作ってみよう
育ててみよう
造ってみよう
創ってみよう
神のまねごとをして
親のまねをして
大人になっていく子のように
神のまねをして
神になっていこう



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡