vegan-support-BiNatureenの日記

千の手と千の慈悲

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210622003923j:plain
だれかな~?



この子はふいにプランターの淵に現れた
白くてきれいだね~
声をかけて
ケータイを取りに行った
戻っても
まだいたら
撮らせてくれるってことで
それでゆっくり家の中に入った
戻ったら見えない
あ~ダメだったかぁ~
いや待てよ
回り込んでみたら
プランターの淵の
ふくらみの下方に移動していた

縁があれば写す
お花の写真も
空も雲も
縁でしかない
どんなに素敵な被写体を見つけても
様々な理由で
写真を撮ることができない
そういうことがよくある
色々なことを
簡単には諦めない性格
だが
自然が相手だと
「諦める」ことを学ぶ
不思議だが
うまく諦められるようになると
諦めることが少なくなる
抵抗している間は
(感情が動いている間は)
うまくいかなかったことが
スルスル
うまくいくようになる

今年は
いつもの年より
異常に忙しい
そりゃそうだろう
面白くて
やりたいことは増える一方
今までやっていたことも
続けているのだから
どこで
調整しているのか
自分でも不思議でならない
自分で調整するのは
「動き続ける」
ことだけ
止まってしまうと
動けなくなる
電池切れのように
プツン
だから
動き続ける

それでも
ものすごくうまく回っている
今まで何回も手を加えていたことが
一回で済んだり
え?
こっちの方が効率的じゃん
そうなのだよ
時間をかけなければ
回数を増やさないと

思い込んでいたことが
実はそうじゃない
それに気づいた
心配しなければ
天は完璧に応援してくれ
今まで以上に
うまくいく
そう
自分の脳で
あれこれいじくりまわすより
「これを時間内にしたいです」
と宣言するだけ
そうすると
すっと
事態が動く

感情という抵抗が
すべてを妨げている
ネガの感情
反対
抵抗
否定など
あ~
忙しいということは
素晴らしく無駄なものが排除されて
高い精度で集中できる
どの高さのプラットフォームで
ことを行うとうまくいくのかが
なんとなく
解ってきた
ありがたい

八面六臂
(はちめんろっぴ)
もともと仏像が
八つの顔と六本の腕を
持っていることから
一人で何人分もの
活躍をすることを指す
でもこれでは
まだ足りないと思う
なぜなら
私たちは神の子だから
少なくても
千手観音くらいにはならないと
そう
このくらい手がないと
地球上のすべての動物さんを
救うことはできない
神の子である
すべての人が
千の手を持ち
千の慈悲で
千の涙を流せば
この地球の
闇を押し流し
新しい朝を迎えられるだろう



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡