vegan-support-BiNatureenの日記

誰も見たことのない風景

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210627224132j:plain
ホリホックっちゃん



我が家に2番目にやってきた
タチアオイちゃん
やっぱりマジェンタを選んだ
よく見ると
一部八重っぽい
タチアオイちゃんは
色も花びらも
さらにお花の大きさにも
バリエーションが豊富だ
最近では黒い色?
チョコレート色の子までいる
春の一斉にお花で埋まる風景から
少しお花が少なくなる頃に
スクっと空に向かって
大輪を咲かせて
注目を独り占めするかのような
存在感だ
夏の空にも映える
スーパーモデルみたいな子たちだ
花言葉に「野心」があるのも
うなづける

「野心的」を調べると
身分不相応なまでに
考えや計画など
大きなさま
新しく大胆であるさま
とある
みなが神の子なので
これ以上の身分は
存在しない
となると
どんなことを望んでも
身分不相応とはならない
どんどん
大きくて
どんどん
新しくて
どんどん
大胆な思考を巡らせ
どんどん計画を実行すべきだ


世の中の経済は
K字状態だという
企業でも業績の伸びているところと
そうでないところがK字
人々の経済状態も
富める者はどんどん富み
そうでないものは細っていく
ここで注目したいのは
業績を伸ばしている企業の特徴だ
同業の他社を真似せず
自分の頭で考え抜いて
新しいサービスを提供できている
ということだそうだ
そして即決速攻
これを参考にしない手はない
他にない独自性で勝負する
これこそ「野心」ではないか
そして「野心」とは
持つべきもの
持たねばならないもの
ではないか

新しい
見たこともない人生を
生きてみよう
不可能の壁も
前人未到の高みも
神の子なれば
ワクワクこそすれ
怖気づくことはない
見たこともない風景がみたい

あ~つい最近
このフレーズが頭をよぎった
かの
大谷翔平選手は
きっと
「誰も見たことのない風景を
見ようとしているんだな」
誰よりも
ワクワクそれを見たいと思っている
じゃ
あなたの見てみたい
「誰も見たことのない風景」
は何?



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡