vegan-support-BiNatureenの日記

信じて行動するものが救われる

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210714183647j:plain
ヒルガオちゃん



日本に古くから自生していて
万葉集では
「容花(かおばな)」
と記載されているそうだ
容は美しいという意味だって
この子も生薬になる
「旋花(せんか)」
若い葉や茎は
食用になる
生で天ぷら
茹でておひたしや和え物
お花やつぼみは
さっとお湯くぐらせて
酢のもの
すてき~
食べられるお花がいっぱい!

今日読んだ本は
感慨深いものがあった
著者は成功が当たり前と思われる
職業の人だが
それがうまく運ばず
本当にたくさんの
いわゆる成功本を
読んだようだ
そして誠実に実行していく
私も読んでいるから
かなりの部分知っている
この著者に感動するのは
学んだことを素直に行動している点
彼をそうさせているのは
にっちもさっちもいかない
剣ヶ峰の現実かもしれないが
どうだろう
なかなか
読んだことや学んだことを
誠実に行動に移すのは
さほど簡単ではない
それで
感慨深いと言ったのは
その単純なまでの行動が
「やはり!」
実を結んだということ
世にあふれている
成功本は
本当に「お宝」なのだ
そして
そのお宝を利用して成功した人が
またお宝を執筆
私たちは
そうした知識と経験と
知恵を
いくらでも手に入れられる
なんて幸せなことだろう

食べられると知ったお花は
食べてみる
成功すると紹介された方法は
すぐ試してみる
身体によいという
エクササイズは
その場でやってみたりもする
とにかく
その瞬間にできることはやってみる
ピンとくるものも
こないものもある
縁を感じるものもあれば
そうでないものもある
自分が探していたものであることは
多々ある
だから
できるだけ
素直に行動してみる
行動し続ける
すると
流れが変わる
少しずつ
果実を収穫できるようになった
「信じる者は救われる」
は本当だ
ただし
「信じて行動するものが
救われる」のだ
喜んで
「やった~!」
と行動するのだ
天がもっともっと
ヒントを降らせてくれるように
子供のように
小躍りしながら
前に進む
無邪気に信じて
行動するのみ



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡