vegan-support-BiNatureenの日記

先出しじゃんけんで勝つ

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210719233049j:plain
巨大輪アサガオちゃん



ついに咲きましたね~
最初にご紹介するこの子は
品種名は暁の錦
その中の「薄紅」ちゃん
きれいなピンクだね~
アサガオちゃんには
花色別に花言葉がある
ちなみにピンクは
「安らぎに満ち足りた気分」
ピンクのやさしさのイメージからだね
色々な花言葉の中に
「明日もさわやかに」
があって
これが一番しっくり~

人生には色々なことが起こる
今回のパンデミック
とても大変な人生を
強いられている人がいる
その一方で
チャンスをつかんで
飛躍する人もいる
私の周辺では
結構大健闘組が目立つ
それは
夜明けに大きく開く
アサガオちゃんに似ている

夜の闇は必ず来て
必ず明けるものだし
夜の必要性も
皆理解している
しかし
人生の闇は誰も望んでいないし
いつ訪れるかもわからず
明けるものかも分からない
子供の頃の
分別がつく前から
巻き込まれることもある
順風満帆かと思われた
次の瞬間
滑り落ちるかもしれない

それでも
「明かりを信じる者」が
報われる
「明かりを信じたい者」ではない
信じた者は必ず浮上する
信じたい者に不足しているのは
行動だ
前のめりで
取りに行く姿勢
私の周りで
二つに分かれるのは
ここだけだ
どちらも勤勉
どちらも努力家
どちらもいい人
それで
2つに分かれてしまう

どんなに過去が過酷でも
サクサク信じて
行動する人がいる
そういう人を見ていると
あ~
頭じゃないんだなと思う
感性なんだ
感性で受け止めて
その感情のまま
行動に移している

私の友人の一人は
去年のパンデミック
「あっちからも
こっちからも
お金が入ってきて
ゾワゾワする」
と腕に指を這わせて
鳥肌が立つしぐさをして見せた
理屈は解らない
それでも
この感覚は盤石で
これが起こると
その後ず~っと
その恵まれた状態が続く
なぜなら
鳥肌が立つ
あるいは武者震いをする
というのは
自分のコントロールの外で
身体が反応しているからだ
何に反応しているのか?
「神気」にだ
宇宙の合図にだ

この友人は
パンデミック
一番影響を受ける
観光業の分野の仕事
だったのだから
本当に不思議だ
宇宙は
その人が準備ができた時に
助けの手を差し伸べる
いや
宇宙はいつだって
助けたいのだが
準備ができていない者には
それが見えない
だからつかめない
事が起きてから
素直に信じようとか
行動しようとか
あるいは
何らかの条件がそろったら
こうしよう
ああしようでは
遅すぎる
常に先出じゃんけん
負けるかどうかに関係なく
先に与える
先に信じる
サクサク
サクサク
宇宙はそういう人に
巨大輪の笑顔を見せる
ただただ
「明日もさわやかに」
先に決めて
潔く
先出しじゃんけんで勝つ



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡