vegan-support-BiNatureenの日記

与えたい気持ちだけで

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210801064928j:plain
「紅の香」ちゃんかな~?



調べてみると
ドラマチックなユリのお花が
たくさんある
このお花は
とある病院の
駐車場の片隅で咲いていた
患者さんの心に
寄り添おうと
お世話している人がいるのだ
あの草取りをしていた方が
そうかもしれない
こんな優しいユリのお花を
選んで植えてくださって
本当にありがとう

また久しぶりに
ベビーサンローズが咲いた
それに気づいた日に
そのお花を始めてみる人が
訪ねてきた
「このお花を見ると
幸せになるんだよ」
と告げると
嬉しそうに
その小さなお花を覗き込んだ
男性だが
その素直な反応に
あ~
運のいい人は
お花が知っていて
贈り物をするんだな~
と感心した

お花には心がある
お花がワクワクして
その人が近づいてくるのを
待っている
お花は動けない分
与えたい気持ちだけで咲く
私たちは動けるのだから
もし
お花の100分の1でも
与えたい気持ちを持ったなら
どれほどたくさんの人を
幸せにできるだろう
いつでも
静かに
けれど
常に能動的に
誰かに贈り物のできる人でいたい



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡