vegan-support-BiNatureenの日記

完成美を生きる

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210809234445j:plain
桃太郎ゴールドちゃん



トマトにも花言葉があるんだよ
「完成美」
「感謝」
オリンピックの新体操
究極の「完成美」を競う
他の競技も
「完成美」を競うものが多い
人間は
不完全なものだが
「完成美」競う
オリンピックの由来に
関係があるのかもしれない
ギリシアではオリンピュア大祭と
呼ばれていたそうだ
ギリシア人はこれを神聖視して
その期間中の3か月は
休戦期間としたようだ
平和の祭典は
そこに始まり
その前は
神々の祭典であった
(諸説あるらしいが)
それを
神の子である人間が
引き継いだ
とするなら
究極の「完成美」を競う
苛烈な競技が
オリンピックに多いことに
うなづけもする

オリンピックは
「夢を叶える」
ということを教えてくれ
「諦めない」ことの先に
あるものを示唆している
幾多の苦難
怪我
不慮の事故に巻き込まれたり
競技者は
なみなみならない道を
潜り抜けてきた
その上
今回の尋常ではない事態
パンデミックの災禍
どんなことでもありうる
人間の人生の中で
おそらく
世界中で共有する
最悪の事態の中で
それでも
神の子の力を競う祭りが
開催された
政治的利用だとか
人流抑止だとか
あるいは
この祭典のために
人々のタガが外れたとか
色々な意見がある
どれも
正しいのかもしれない
どれも違うのかもしれない

今回のオリンピックほど
見る人によって
かかわる人によって
出場する人によって
意義の分かれるものはないだろう
あなたが何を見て
あなたが何を手にし
何を心に燃やすのか
ただそれに尽きる
たくさんの神の子が
世界中から集まり
カーテンの向こう側では
きな臭いことが
多々強権によって
強引に行われているにもかかわらず
個々の競技者が
まぎれもなく神の子であることを
証明してくれたと思う
欝々とした
苦しみの中で
ただ耐えるだけでは
きっと見えなかったと思う

今ウイルスとの戦いに
身を粉にしている方々
病床で苦しんでいる方々
みんなみんなが
この戦いに
必ずや勝利する
オリンピアンだ
人間が
本来の身分を生き
本来の智慧を使ったなら
この難局を必ずや
乗り切れる
私たちは神の子だから
オリンピックで
証明してもらったではないか
およそ人間業ではない
「完成美」の数々
地上に生まれ落ちた人間が
高く天を仰ぎ望むならば
不可能などないということを
教わったではないか
今回のパンデミック禍の
オリンピックに
どんな思惑からも
一点の汚れも寄せつけない
神の子の
強い強い
「完成美」を見た



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡