vegan-support-BiNatureenの日記

目覚めて

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210814030731j:plain
写真1:レンゲショウマちゃん八重



f:id:vegan-support-BiNatureen:20210814030826j:plain
写真2:レンゲショウマちゃんの横顔



秋雨前線が停滞して
各地で暴れている
高気圧で押し上げられていた
梅雨前線が
高気圧の弱まりで
南下したということらしい
秋雨前線と梅雨前線は
同じもので
名称が違うだけらしい
梅雨前線でも暴れ
秋雨前線でも暴れる
平年の一か月分とか
二か月分の雨が
一気に降るという異常さだ
このバランスを失った雨は
どこで増水しているか
川下では見当もつかない
馬の背を降り分けると言うが
本当に線を引いたように
雨粒ひとつ落ちないところと
豪雨が別れる

みんなが無事でありますように
動物さんたちも
逃げ惑うことのないように
流されることのないように
心から祈る
家屋が焼ける時
そこに住まうネズミたちは
出火前に逃れるという
この直感が
大水が出る前に
動物さんたちを
救ってくれているだろうか?
ある場所がダム底に沈む時も
同じ心配をした
人はたくさんの人に心配してもらえるが
動物さんたちは
その存在に
思いを馳せてもらえることは
少ないだろう
いつも思う
災害はあってはならない
何よりも
平和に営みを続けてきた
そこに住む人々のために
そして
その人たちと
暮らしを共にしてきた
動物さんたちのために
そして
そして
名前も
その存在さえ
知られることのない
野生の子たち
無数の命のために
人が引き起こした
気象危機で
野生の子が犠牲になるのは
フェアーじゃない

どうか
どうか
どうか
一刻も早く
この気候危機を脱するように
多くの命を救うために
多くの魂が目覚めますように
すべきことは明白
どうか
どうか
どうか
あなたの心の声を聞いて



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡