vegan-support-BiNatureenの日記

キラッキラッのビーガン

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210901182539j:plain
美味しいノカンゾウちゃん!



今年もいっぱい
いただきました
美味しいお花なので
アブラムシちゃんもいっぱいつく
そこで
アブラムシちゃんに
食べてもらうお花と
私たちがいただくお花の
住み分けをした
離れたところの子を
虫さんに
山桜の下の子を
食卓に
このお花は
食べ飽きることがない
本当に素晴らしい山菜ちゃん
 
ビーガンが長くなると
きわめて充実した食卓になる
栄養素も頭に入っているし
抜かりなくバランスをとれるようになる
ただし
自分のことが好きではない人は
無意識で
自分をいじめる
せっかくビーガンなのに
自分にやさしくできないのだ
だから
ビーガンは
何を食べるかではなく
生き方だというのだ
 
正真正銘のビーガンになるには
深い洞察と理解と決意が
必要になる
また
ビーガンならば
運動という側面の
身体のメンテナンスも
欠かせないと気づけるはず
自分にやさしくには
日々のストレッチや
ちょっとした筋トレも
取り入れるべきだ
脳に操られる身体もまた
怠けたいと思う
ちょっと苦しいのは嫌い
面倒なのも嫌い
今日だけ休んじゃおう
などと考える
 
そこで提案
運動する場所を作ろう
そこに行ったら
スーッと
寝っ転がったりできる場所
ヨガマットを敷いたままの
部屋の一角とか
不思議なもので
たったこれだけでも
脳はやる気になる
もしやる気になれなかったら
1分でいいから
ヨガマットに横になってみる
私は
マットの上の
ヨガポールの上に背骨を沿わせて
背筋を伸ばす
これだけでかなり気持ちがいい
だから
その後のルーティンメニューを
こなせる
おそらく続かない人は
ヨガマットの上まで
到達しないのだと思う
 
ビーガンは柔軟思考も養うよ
今だけの「良し」で
この先
3年後
5年後
10年後はどんな身体になっている?
想像力をたくましくして
脳がおろそうとする
ブラインドになんか
視界を阻まれないで
ビーガンは
たくさんの植物さんの
協力がないと成立しない
たくさんのパワーをいただきながら
自然界に
社会に
大切な人たちに
何もお返しせず
自滅の道を歩むの?
ビーガンだからこそ
努力しなきゃいけない
ビーガンだけ食べて
いいことをしているなんて
錯覚だから
外も内も
キラッキラッのビーガン
動物さんや
植物さんに
顔向けできるビーガンになろう



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡