vegan-support-BiNatureenの日記

地球を幸せの「くす玉」に

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210903181855j:plain
斑入りの葉のフロックスちゃん



自慢のフロックスちゃん
花びらが
虫さんに
食べられているけれど
こんなにステキな葉と
淡いピンクの組み合わせ
いいよね~
「温和」という花言葉
示すように
お花が花火のように
調和しながら開く
この子はまだ
つぼみが多いけれど
フロックスは
ほぼ一斉にお花を開くので
もっこり咲いて
みんなで豊かって感じ
昔から地域に
多く咲いていたフロックスは
マジェンタの単色で
モコモコ咲いて
「子持ち桜」と
呼ばれていた
どこのお宅にもあったので
ブームになったことがあるのだろう
 
車で走ると
田舎の方では
近所に咲くお花が
同じであることが多い
おそらく
「いいね~」
で上げ合った結果なんだと思う
木花も似た大きさで
同じ色の子が
近所で咲きあう
この周辺で
このお花のブームが
あったんだろうな~と
思いながら
目の片隅で観賞させていただく
本当は
歩いてゆっくり
お花を見せていただきたいが
パンデミックの前から
歩く人はあまりいない
学生さんか
シニアの方がたまに
それから
朝夕にワンちゃんの
お散歩がたまに
本当に歩く人が少なくなった
きっと
ウォーキングでも
どこかの公園とか
グラウンドとか
ちゃんとしたところに
みんな行っているのだろう
車のスピードも速く
それ以外でも
色々と安全では
なくなってきているのかもしれない
 
私はどちらかというと
一匹狼ぎみで
群れるのは好きではない
それでも
フロックス的社会が
失われていくことに
残念さを覚える
本当は
世界中の国が
フロックスになり
世界中の人々が
フロックスにならないといけない
各々の個性は尊重されながら
一緒に豊かに咲く
フロックスの
もう一つの花言葉
「私たちは魂で結ばれている」

私たちの潜在意識の
一番深いところを
共通無意識という
人種もなく
国境もない
時間も空間もない
遠い国に起こることが
分かったり
遠い未来に起こることが
分かったりする
共通無意識で結ばれている
遠くの見ず知らずの人たちが
苦しめば
私たちの無意識の深くが傷つく
 
地球を
フロックスのお花に
しなければならない
みんなで一緒に
幸せに咲く
お花の「くす玉」に
しなければならない
「くす玉」は本来
薬玉と書く
もともとは
薬草や香料
香草などを袋に詰めて
その周りを造花で飾り
五色の糸で垂らした
延命長寿や
無病息災の
願いを込めたものだという
 
地球の中には
幸せの薬が詰まっている
全ての生き物が
健康に豊かに
命を全うできるよう
願いを込めて創られた
お花で飾ろう
この「くす玉」を
みんなの笑顔のお花で
お太陽さまからの
五色の光りと結んで
宇宙で一番きれいな星を
尊厳で一番の高みに
かかげよう
私たちは
そのために今
ここにいるのではないか



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡