vegan-support-BiNatureenの日記

恩恵の花々

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210913183028j:plain
ちょっと変わったコスモスちゃん



昨日
一眼レフで写真を撮る方が
職場のコスモスちゃんの
写真を撮らせて下さいと
丁寧にもお声をかけてくださった
コスモスちゃんたち
一流のモデルさんになった気分は
いかがかな?
今年は今のところ
台風が来ないので
大風に弱いコスモスちゃんも
天を衝いて咲いている
カメラマンのお兄さんは
この片隅に咲いた
変わりコスモスちゃんには
きっと
気づかなかったよね
花びらの刻みが深くて
ウサちゃんの耳みたい
かわいいね~
 
コスモスには
色々な変わったお花がある
八重の子や
半八重の子もいる
もはや
チョコレートコスモス
かなり有名だ
クサントスという名の子は
淡いレモンイエロー
一番びっくりしたのは
シーシェル
花びらの付け根が
筒状になっていて
本当に貝殻みたい
にゃ~んだこれ?
いつか育ててみるかな~
 
なんと
本日9月14日は
コスモスの日
3月14日のホワイトデーから
半年後
恋人同士がコスモスを
贈りあって
お互いの愛を
確認しあう日なんだって
そうなのぉ~?
すてき~
半年続いた恋にもおめでとう
幸せな人がいっぱい増えるといい
パンデミックのさなか
好きな人と会うことも
ままならないかもしれないけれど
 
東北の大震災の後
結婚する人が増えたと聞いたのを
思い出す
最近は
芸能関係の人の
結婚の話をよく聞くのは
同じ理由かもしれない
こうした危機や災害時
愛する人のそばにいられたら
心強いだろう
こうした底知れない苦難を
潜り抜けなければならないのは
本当に残念で悔しいが
一方で
大事なことに気づく
漫然と生きていてはいけない
ということ
当たり前など
ないってこと

自分がここにいられることは
奇跡だってこと
きれいな水があって
きれいな空気があって
きれいな空があって
こういうことは全部
ものすごいことなんだって
 
もう
感謝しかない
今の幸せを
大切にしよう
ひっそりと
一輪だけ咲く
変わりコスモスちゃんに
気づけたことにも
感謝しよう
もっともっと
見えないところに
いっぱい咲いている
恩恵の花々に
気づけるように
感謝できるように
生きていこう



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡