vegan-support-BiNatureenの日記

リボンをほどくとき

f:id:vegan-support-BiNatureen:20211020185901j:plain
この子はだ~れだ?



この金髪のお嬢さんは
クレマチスちゃんの種
毛糸みたいだね
かわいいね~
ステキなお花の時期を終えて
もうすぐ冬眠期
どうやら剪定が必要だったようだ
時期を逃してしまったが
(9月がいいらしい)
ちょっとこれからしてみようと思う
お花を切る事も剪定も
ちょっと抵抗があって
いつも時期が遅れる
お花が咲かないとか
実がつかないと
知っていても
なんとなく切り損ねる
どうも立派な庭師には
なれそうにない
 
ここに来る途中
虹を見た
時間的に
お太陽さまが高かったが
びっくりするくらい低い位置に
びっくりするくらい濃い虹が出ていた
人々の暮らす屋根をかすめるように
包んでいて
ドーム型の透明な容器に
リボンをかけたみたいだった
贈り物なんだな
ここで暮らしていけること
何もない日などないけれど
だから
人々は戦って
挑戦して
越えてゆく
望んでいるのは何か?
何もない日々を
望む日もいつかくるかもしれない
でも今は
自分を試したい
どれほどの力を秘めているのか
どれほど成長できるものか
ひとつひとつ山を登り
ひとつひとつ
頂上からの景色を見る
そしてまた次の山を目指す
贈り物のリボンをほどくとき
もうそろそろ
自分を褒めてあげてもいいかな
そんな日の午後かもしれない



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡