vegan-support-BiNatureenの日記

ワクワクを約束する蝶

f:id:vegan-support-BiNatureen:20211120173640j:plain
ヤドリギちゃんと夕焼け



秋から
空がきれいになる
写真に撮りたい雲にも
しょっちゅう出会える
空気が澄んで
色が鮮やかになる
とても高い位置にある
ヤドリギちゃんが
ちょっとうらやましい
朝日も誰よりも早く見て
虹を見つけるのも大得意
夕日だって
一番最後まで
見ていられる
あの高さから見る
夕焼けは
もっときれいなのかな~
 
明日を約束する夕焼け
ヤドリギちゃんの花言葉
「困難に打ち勝つ」
だから
「困難に打ち勝って
幸せな明日を約束される」
なんてステキ
 
新庄剛志監督は
「努力しない人間ほど
すぐ人のせいにし
不貞腐れ自分から逃げる」
と言った
う~ん
本当にそうだ
うまくいかないことを
人のせいにする
環境のせいにする
文句ばかり言う
続かない
自分から逃げ
その場からも逃げ
人からも逃げる
突破しようとしない
すぐ「できない」と言う
 
その新庄監督の手に
長崎アゲハがとまった
江戸時代は
九州以南だけにいたらしい
今では温暖化の指標蝶だ
年々北上し
最近では宮城県でも
確認されている
蝶は
「運気上昇」
「好転」
「飛躍的な成長」
「直観力」
「高いエネルギー」
「神からの祝福」
などの意味がある
自然界からも愛され
天を味方につけている
新監督の動向から
目が離せない
何かやってくれそうだ
 
思えば
パンデミックの重苦しさの中
東京オリンピックがあり
大谷翔平選手の活躍があり
そして今新庄剛志監督が
希望の光を
絶やさずともしてくれている
オリンピックのアスリート
そして大谷選手と新庄監督
彼らこそが天からの贈り物だ
長崎アゲハが祝福した
新庄監督は
長崎県対馬市
生まれだという
偶然という言葉では
もはや片付けられない
あ~
ワクワクがとまらない



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡