vegan-support-BiNatureenの日記

望みのままに

f:id:vegan-support-BiNatureen:20220303192438j:plain
写真:咲いていたよ~~~~



f:id:vegan-support-BiNatureen:20220303192604j:plain
写真2:桜に最初の訪問者?



桜!
ただいま1分咲き
これはきっと
河津桜かな
寒緋桜は
もっと色が濃いもんね
2日前は
0.5分咲き
その上
曇り空だったので
うまくフォーカス
できなかったが
今日は
まあまあじゃない?
もう少し咲かないと
メジロちゃんは
やってこないが
カラスちゃんがやってきた
青い空に映えて
なかなか絵になる
 
2日前に
走ったコースを
今日は逆走した
あまり交通量がなく
春探しには
絶好のルートだ
車のナビは
こういう場合
あまり役に立たない
勘が頼りだ
脳のナビ
RASを使った方が
正確に結果を出せる
RASを使って
何種類かの
お花を見つけた
RASの使い方は
いたって簡単
○○のお花撮りたいな~
と思うだけ
それで
数分後
数十分後
あるいは
数時間後
「こんなところに咲いてるじゃ~ん!」
となる
実は
この河津桜の場所も
逆方向から
「え~ここに来る予定じゃないし」
とぼやいていたら
目の前に現れた
メジロちゃんは
まだだしな~」
とつぶやいたら
カラスちゃんが
「僕ででどう?」
とポーズ
ありがとねぇ~!
 
実は今日
お世話になっている方々に
差し上げるために
イチゴやさんに
行くことが第一目的だった
何度も登場している
心の優しいご夫妻が
育てている
超ハッピ~イチゴだ
3畳ほどの小さな売店
私が入る前に
3人くらいお客さまがいて
入れ替わるように
お帰りになった
するとすぐに
二人のおばちゃまが来て
お一人は御年90歳
まだ煮炊きを自分でしている
現役乙女ちゃん!
尊敬!
その後まもなく
今度は4人の
乙女ちゃんがやって来て
小さな売店内は
すごいことになってしまった
「今日はすごいね~」
すると
一人の乙女ちゃんが言った
「今日はお雛さんだからだよ」
あ~
お天気がよくて
気持ちの良い
こんなお雛祭りには
乙女ちゃんたちは
誰かにあげたくて
イチゴを求めるんだな~
お店の人を含めると
7人も乙女ちゃんが
いたことになる
恐るべし
お雛祭りの姫揃い!
その中に
黒一点だった
イチゴのおじちゃんは
早々に
撤退?していった
いっぱい採ってきたのに
まだ足りなくて
ハウスにとんぼ返り
入口で
入ろうかどうしようか
逡巡していた紳士は
あの後どうしただろう?
もう何年も通っている
イチゴやさんだが
こんなに
大盛況の現場に
居合わせたのは
初めて
すっごく嬉しかった!
でも
パック詰めのおばちゃんは
ポルシェ並みの
集中力とスピードだった
それで
スポンジを触るように
イチゴちゃんを
優しく詰めていく
一番デリケートな
「章姫ちゃん」をだよ
プロの見事なお仕事!
 
もちろん
イチゴを
お届けしたお宅では
最高級の笑顔を
見せていただき
ハッピ~~~!
その帰りに
思いがけないところで
今日一番撮りたかった
お花が陽だまりに咲いていた
な~~~んてこったい
RAS完璧!
いや~
先輩姫さまたちの
パワーのおかげかな~?
感謝で~す!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡