vegan-support-BiNatureenの日記

いっぱい笑顔に会って


スイセン畑~



今日はいい日だった
いや
今日もだ
セルフの給油所で
後から
ピンクの車が入ってきた
運転手さんは
おじいさんで
「ケータイなかったかなぁ」
と言った
忘れていって
急いで戻ってきた様子
見回してもないので
「事務所にあるかも」
と答えた
おじいさんは
事務所から出てくると
わざわざ
遠回りして
ケータイをかざして
「あったよ~」
こちらも
大声で
「よかったです~~~~」
「ね~」
とおじいさん
なんか世の中には
いい人しか
いないような気になる
 
それより少し前に
とあるセレクトショップ
立ち寄った
「ステキなロングコートですね」
と着ていた
ニットとレースの
ロングジャケットを
褒めてくれた
「どちらでお求めになったんですか?」
「東京です」
「このバッグもすてきですね」
「ありがとうございます」
「これはこちらにもある
ブランドですよね
違うところで買ったんですが」
「うちに入ってないものですね
私もこのブランドが
大好きでなんですよ
昨年
このお店に入ったんですが
一目で
このブランドが
好きになってね
お友達が
有名なエステサロンで
働いているんですが
カーキーのデニムに
刺繍のあるパンツを
2本買って
1本持っていったら
ものすごく気に入ってくれて
新しいのが入ったら
教えてねって
ファンになってくれたんですよ」
「あ~なんてステキ!
ご自分が売っているものが
大好きっていいですよね」
「え~でもこのブランド
どこで買うんですか」
「東京にも行きましたね
原宿と銀座には
本社があると聞きました
アウトレットにも
入っていますよね」
などなど
どこで売っているかを
延々と語り合い
そのうち
「インナーもすてきですね」
「その帽子もステキ
うちにはこんなのが」
とちょっと似た感じの
オーソドックスなのを
見せてくれた
「あ~最近
こういうの出てますよね」
「帽子はどこで
お買いになりましたか」
「台湾です」
「どこにお住まいですか」
「近くです」
?????
きっと
ものすごく
不思議だったんだと思う
怪しかったのかも
本当のことしか
言っていないが
「どこにお住まいですか」
「近くです」
「どの辺ですか?」
最後には
東京への交通手段まで
聞いていたからな~
笑っちゃうでしょう?
でもとてもかわいい人だった
自分がそれほど
そのブランドが好きか
キラキラ話してくれて
あ~売りたくて
話しているんじゃないな~
自分の仕事なり
売り物に惚れているのって
すごくいい
すごく感動する
結局気持ちよく
2枚追加で買ってしまった
ははは~
ありがとう!
今日は
その他にも
たくさんの笑顔に会った
あ~幸せ!
ありがとう~~~~~



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡