vegan-support-BiNatureenの日記

あんなふうに生きられたら


原種のちっちゃいチューリップさん



大分県
高崎山動物園の
ニホンザルの赤ちゃんに
名前がついた
ピースちゃん
この動物園では
その年に
最初に生まれた
赤ちゃんざるの名前を
公募している
今年は788票の応募があり
ピースが最多だったそうだ
ウクライナの惨状に
どれほどの人が
心を痛め
平和を願っていることか
 
COVID-19以降
テレビなどでも
動物さんたちの映像が
よく流れるようになった気がする
人々は癒しを求め
微笑ましい動物さんたちの
何気ないしぐさや
まなざしや
あどけなさに
日々の救いを
求めているのだと思う
現実は何も変わらない
束の間だとしても
ほっこりしたい
一人でいても
ほほ笑む瞬間が欲しいのだ
 
動物さんたちは
シンプルに
その日を生きている
のびのびと
幸せそうに生きている
まるで
私たちのお手本のように
あ~
こんな動物さんを
地球に降ろしてくださって
神さま
本当にありがとう
あ~
複雑さを捨てて
与えられたものに
満ち足りて
あんなふうに生きられたら



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡