vegan-support-BiNatureenの日記

発想を飛ばす訓練


パロット咲きチューリップ



「脳の準備運動をする」
という小見出し
惹かれて
読んでみた
脳にも準備運動や
エクササイズが必要とのこと
この時に
注意しなければならないのは
同じエクササイズを選ばない
ということ
脳はすぐにそれに
慣れてしまう
一つの情報から
一つの結果を導くのは
通常行われている思考法だ
著者である
リチャード・テンプラー氏が勧めるのは
一つのものから
本来の使い道ではない
使い方を
20くらい考えてみるという
エクササイズ
 
それではみなさん
やってみましょう
1.ボールペンの
本来の使い方とは
違う使い方を
20通りあげてください
2.50円玉の
使い方を
20通りあげてください
貨幣としての使い道以外で
3.ジョウロの使い方を
20通りあげて下さい
植物に水を上げる以外の
使用法で
 
さ~
どうでしたか?
脳は刺激されましたか?
脳のアンチエイジング
非常に役立つと思う
予想外の発想が
できるかどうかが問われる
面白いよね?
何でもありってのが
好き勝手なこと発想できるって
イエ~イ!
え?
答え合わせなんてしないよ
今度会ったら聞くからね
じゃ



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡