vegan-support-BiNatureenの日記

恋に落ちて


八重のドクダミちゃん!



今日
4人の天使ちゃんを
お迎えに行って
このお花を見つけた
知ってた~?
ドクダミちゃんに
八重の子がいるって
調べたら
園芸種なのか
変異種なのか
不明だという
どうやら
薬草としての
効能は同じみたいだ
 
4人の天使ちゃんというのは
生まれて
4週目くらいの
子ネコちゃん
野良ちゃんだという
友人の一人が
ずいぶん前に
欲しいと言ったので
声をかけておいた
そしたら4つ子だという
なんとしても保護したい!
無事おうちが決まって
今日は
帰りながら
お届けする予定だった
ところが
あまりにも小さくて
まだ煙のようで
にゃ~
結局
しばらく我が家で
預かることにした
4人の中で
一人だけ
片隅でお団子にならずに
こちらを見て
静かに座っている子がいた
その子だけ
ここから2時間ほどの
ところに迎えられた
そこには
先住のネコちゃん一人と
ワンちゃんがいるが
ネコちゃんは気付かず
ワンちゃんは
かわいい男の子の
トイプーで
そわそわしたら
この煙のような
新米に
「シャー!」を
かまされたそうだ
これで上下関係決定だ
すごいね~
動物さんの世界
 
一時預かりの3人は
階段の下のスペースを
大改造して作った
ゲージにひとまず~
階下と上を合わせると
畳3~4畳あるので
まあまあの広さ
ところが
煙のような3人は
小さな段ボールでできた
箱状の爪とぎの中に入って
その隅で
またしても
お団子になっている
お腹はすいていないのかな
お水は大丈夫かな
久々の子猫ちゃんで
落ち着かないのは私
2連のミニプレートを
2つを連ねて
ふやかした
ビーガンカリカリを入れた
ポイポイと一人ずつ
プレートの前に置いたら
チュチュチュと
並んで食べた
にゃ~~~~んて
かわいいのぉ~~~
 
子ネコちゃんたちは
山のお花のブーケと
一緒にいただいてきた
(天からのプレゼントだけれど)
マジェンタの京鹿の子と
淡いピンクのアスチルベ
どちらも煙のようなお花だ
アスチルベ花言葉
「恋の訪れ」
京鹿の子は
「密かな恋」
ははは~
色々あるのに
どちらも
恋の言葉を選んだ
天使ちゃんたちは
無邪気だが
見た人は
みんな
ズッキュ~ン
恋の矢に
射抜かれてメロメロなのだから



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡