vegan-support-BiNatureenの日記

奇跡の子を授かって


ジャガイモちゃん咲きました



掘り残しの
ジャガイモちゃんが咲いた
自分が植えると
いつも遅めになる
植えたのは今15センチほどだ
貴重な種イモで
他では手に入らないので
遅霜を避けるために
かなり待ってから
植える事にしているからだ
それにしても
毎度
ちゃんと
全部掘っているつもりだが
必ず掘り残しがあって
こうやって
早めのお花を愛でられ
収穫の恩恵に与かる
これぞまさしく
天の贈り物だ
 
天の贈り物と言えば
お預かりしていた
子ネコちゃん
二人を
無事送り出すことができた
我が家にいたのは
十日余りだが
そのうちに
倍くらいに大きくなった
お預かりしてると
重々
自分に言い聞かせていたが
それでも
お別れの時は
涙が止まらなかった
きっと
野良ちゃんから
生まれた4人を
見つけて
かわいがってくださっていた
おばあちゃんも
同じ思いだったと思う
心の中で
泣いていただろう
4人を入れたゲージを
助手席に置いた時
「シートベルトしてね」
と優しく言って下さった
子ネコちゃんたちが
我が家に来て
しばらしくして聞いたのだが
おばあちゃんの娘さんは
嫁ぎ先から
「早く捨てなさい」と
言っていたそうだ
きっと
愛深いおばあちゃんが
情を断ち切れなくなる前にと
心配してのことだろう
あ~
4人引き受けて本当に良かった
このかわいい子たちが
一人でも捨てられたかもしれない
と思うと
それだけで涙が出る
この子たちは奇跡の子
絶対幸せになってもらいたい
友人たちにも
心からお願いする
「自分の命に代えても守ってね」
だって
この子たちは
神さまのところから
やってきたのだから
楽しく幸せに
一緒に暮らして
恥ずかしくない高みへと
成長したい



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡