vegan-support-BiNatureenの日記

魔女っ子へ


この濃い色が何ともステキ!



魔法使いは
自分の「ほうき」に乗る
はるか彼方から
色々な「ほうき」が
けっこうなスピードで
自分のすぐそばまで来ると
それに
乗らなければならない
気がする
他の人が
次々と
そばにやってきた「ほうき」に
乗っていくのを見ていると
よけい焦る
見覚えのある「ほうき」な気がするし
自分が呼んだような気もする
でも乗れない
手も足も出ない
すくんでいる自分がいる

一人の魔女っ子が
そんな自分に苛立って
「どうして乗れないの?」

様々な理由を考え出す
このところ
雄弁に話せるようになってきて
分析力もついてきた
それらしいことを
いくつも並べてみる
誰かを説得するように
実は
自分をなだめることが
できない
 
生真面目な魔女っ子
それはね
君の「ほうき」っぽく
見えているけれど
君のじゃないってこと
君の「ほうき」は
必ずやって来る
君が思っているような
ポルシェ「ほうき」
じゃないかもしれない
ずんぐりした
短いのかもしれない
細っこいのかもしれない
でもね
その「ほうき」がやって来た時
君はきっと判る
「これだ!」って
だから
そんなにムキになって
理由を考えなくていい
答えは
「今じゃない」
だから
 
君は一生懸命だし
習ったことを
忠実に行動に移し
一歩一歩階段を
昇ってきた
褒めてあげようね
魔女っ子
なかなかやるじゃないか
魔女っ子
思ったより
進歩早いぞ!
魔女っ子
時々
昔の習慣が
出ることがあるけれど
ははは~
だから君はかわいいのさ
完璧じゃないから
ステキなんだ
あ~
楽しみだね
君の「ほうき」
ピカピカのメタリックかな?
イケイケの
スカーレットかな?
 
「ほうき」の穂先は
虹色の弧を描いて
人々を幸せにする
動物さんかもしれない
植物さんかもしれない
君が約束してきた
ハッピーを送る相手は
でも
魔女っ子
忘れないで
その時
一番幸せなのは
君のはず
だから
焦らず
けれど
準備を怠らず
自分の「ほうき」を待とう



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡