vegan-support-BiNatureenの日記

大丈夫だよメッセンジャー


ノコギリソウかわいいね~



昨夜
忘れ物をして
仕事場に戻った
すると
玄関先に
小さなクワガタがいた
手に取って
近くの木に置きに行こうとしたら
何やら舗装された地面に
丸いものが見えた
タツムリだった
この大きさのものは
最近見ていない
それも
新聞やさんが
歩く場所なので
拾い上げて
お花の中に置いた
明かりをめがけて
クワガタは
飛んでくるかもしれないが
どうして
タツムリが
あそこにいたのか
分からない
方角的には
道路の方から
花鉢の並んでいる方向に
向かっていた
ちゃんと
身体を地面に
くっつけていたので
這っていたのだと思う
 
ここは
色々な生き物が
やってくる不思議な場所だ
私たちは普通
偶然だと思って
気にも留めないが
彼らはメッセンジャー
その時に
心に飛び込んで来た
メッセージを
受けとってみよう
 
昨日は
我が家に迎え入れた
子猫のお姫さまが
健康診断で
獣医さんに
月齢にしては
ちょっと小さい
あばらが触るもんね
と言われて
ちょっと
しょんぼりしていた
自分が
ご飯のやり方が
良くなかったのか
何が悪かったんだろう

それで一刻も早く帰って
様子を見てあげないと

ちょっと焦ってもいた
それで
忘れ物
いや
実は
忘れたと思ったが
バッグに入っていた
勘違いだったのだ
だから
ここまで
念入りな手配で
出会った
カブトムシとカタツムリ
「あ~慰めてくれてるんだな」
そう思った
「ありがとね~
元気出すよ」
そして家に帰ったら
お姫さまは
上げたご飯を
全部平らげて
大車輪で
走り回っていた
 
神さまってすごいな~
心配事を
いつだって
祈る前に察知して
解決してくれる
その上
「大丈夫だよメッセンジャー」を
必ず送ってくれる
たいがいのことには
かなり頑張れる自分も
動物さんのことには
からっきし弱い
大好きを通り越して
自分の心が
彼らの姿をしていると
思うくらい
微細なところまで
感じ取ってしまう
こんな自分が
曲がりなりにも
生きていられるのは
神さまがいるからだ
自分の力なんかじゃ
生きていない
生かされて
守られて
育てられている
神さまは
同じように
動物さんたちも
虫さんたちも
生かし
守り
育てている
だから
彼らは
神の子で
自分の兄弟姉妹だ
だが自分の感覚は
兄弟姉妹よりも近く
分身のようにさえ感じる
そして最愛の親神さまが
生かし
守り
育てている存在を
同じように守りたい
そう願っている
でもさ
いつも何倍も
何万倍も
守られて
大事にされているんだよね
本当に
神さまにさ
ありがとう
ありがとう
ありがとう
どれほど
言葉を継いでも
表しきれない
生きるしかないんだよな
示すしかないんだよな



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡