vegan-support-BiNatureenの日記

忙しいという恩恵


流行りのヘアスタイル?



モダルナちゃんは
かわいいね
この子はすごく増えるけれど
こうやって
まとまって咲いた方が
ものすごくいい感じ
大好きなお花だ
この色も好き
モダルナちゃんには
色々な色があって
全部揃えちゃおうかな~
なんて思っているが
咲いてみると
やっぱりこの色が
一番ステキだと思う

先日
このモダルナちゃんのような
髪型が似合いそうな青年と
畑仕事をした
ひょろっとした身体で
大丈夫かいね?
と思うが
意外に力があって
へっぴり腰ながら
なかなか
立派な畝を立てる
偉いことに
自分でバイトして
そのお金で
苗や種を買って
菜園を作っているのだ
笑っちゃうのは
大好きな自分の菜園に
立っていると
色々気になるようで
伸びてしまった
トマトの枝を
持ち上げて
首を傾げたかと思うと
ナスとしし唐のエリアに
移動して
草とりに
奮闘していたりする
この日は時間に
余裕が無かったので
見かねて
つい口出ししてしまった
「お野菜は
草があっても育つし
収穫できるけど
苗や種は
植えないと?
優先順位考えて」
ははは~
幸せな時間は永遠と
続くかのように
彼は生きている
彼の方が
よっぽど幸せなのだけれどね
それで彼は焦って
かなりがんばって
キャベツ20株と
トマト3本を植えた
けれども
買ったニンジンの
種は蒔けず
畝に肥料を
入れられもしなかった
ワォ~
結果的に
完全自然農法
かねてから
興味があったが
育つかどうか
ね?
ものになるだろうか?
いいや
案外いけるんじゃないか
なんたって彼は
緑の親指の持ち主だから
私は
自分の植えた
そうめんウリと
カボチャのエリアの
草むしりを
1時間で終わらせた
我ながらものすごい
スピ―ドだ
数時間後には
腕がしびれてきたが
それでも
睡眠時間1時間半の後
朝5時に始動して
夜の8時までノンストップで
動ききった
なんて過酷な土曜日!
それでも
大好きなことだけを
しているから
続くんだよね
きっと
あ~
でも
つくづく思う
「どうでもいいこと」に
頭を使う時間がないって
恩恵なんだって



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡