vegan-support-BiNatureenの日記

笑いの力


花びらがクルリン!



晩秋の
リンドウちゃんは
花びらを全開に
反らせて
最大限
お太陽様の光を
浴びようとしている
植物の知恵に
驚かされる

西川きよしさんは
政治家時代
自身の家庭の経験から
介護福祉の拡充に
尽力された
また芸人として
長い間
矯正施設や
高齢者施設に
慰問を続けている
そうだ
ある時
偶然乗り合わせた
タクシーの運転手さんが
代金を受け取らない
ことがあったそうだ
刑務所にいた時に
慰問を受けて
笑わせてもらったことへの
お礼におごらせて
欲しいと言ったそうだ

知らなかったのだが
レクリエーション介護士
という資格があるそうで
吉本興業では
若手を中心に
30人以上が
有資格者だそうだ
検索すると
レクリエーション
介護士とは
基本的な
介護の知識と
レクリーエーションの
知識とスキルを持ち
介護現場で
レクの企画から
実施までを担当する
バラエティ豊かな
レクのアイデア
高齢者に笑顔を
もたらす
やりがいのある仕事
だとある
大変な現場で
笑いで緊張を
やわらげ
心を潤し
希望を与える
なんてステキな
仕事なんだろう

今こそ
世は
かつてないほどに
笑いの力を必要と
している
笑いで
闇からの
重い波を
押し返そう
笑いで
免疫をアップさせ
病魔を退散させよう
笑いで
姑息な侵略者を
撤退に追い込もう



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡