vegan-support-BiNatureenの日記

天に問うて

f:id:vegan-support-BiNatureen:20211124014727j:plain
エトワール・ド・アンネ



アンネの星という意味
だそうだ
アンネは自然を愛し
バラが好きだったという
「もし
神さまが
私を長生きさせて
下さるのなら
私は社会に出て
人類のために
働きたいです」
アンネの言葉だ
 
実は
アンネのバラ
この薔薇とは違う
つぼみの時は赤
開花後に黄金色
それからサーモンピンク
そして赤へと変化するという
バラの育種家の
ヒッポリテがスイス旅行中に
アンネの父親に会って
一番美しいバラを
捧げたのだという
 
生きたかった命が
無数にある
動物さんたちの
累々たる命もそうだ
無為に過ごして
ネガワールドでの
望まぬゲームで
すり減っていてはならない
自分は
何を約束して
地球に降りて来たのか
どんな色の
どんな花を咲かせると
誓ってきたのか
早く思い出し
果たさねば
 
天に先に帰った命に
常に見られていると
自分を戒める
「あんなことを
言っていたのに」
とは
決して言われぬよう
この世の人の目に
どう映るかよりも
天の友に
教え子に
身内に
そして
縁あって
我が家に来た
動物家族たちに
顔向けのできない
生き方はすまい
不器用で
うまくは
立ちまわれない
それでも
実のある生き方をしたい
「私
大丈夫かな?」
「いい線いってるかな?」
常に
常に
内に問うて
天に問うて



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡