vegan-support-BiNatureenの日記

花追い人2


追いついた桜ちゃん



着物を着て
桜を追いかけた
顛末を
書こうと思う

予定の場所は
おそらく葉桜
ならば
ここを右折
すると
街道の両側に
山桜が
ちらほらと
姿を現した
「う~ん
方向としては
合ってるね」
勘は正しい
だが
きれいな桜は
あれど
写真映えしない
ガードレールが
写る
有刺鉄線のある
人口のフェンスがある
大型のトラックが
止まっている
駐車スペースがない
断崖で危なそう

あ~でもない
こうでもないと
坂道を上り続ける
そして
あ~
あった!
車を止められる
スペース!
山桜の古木
満開!
その向こうに
緑の湖!
霞のような
新緑の山!
抜けるように
青い空!
あ~
なんてこったい!
ここ以上の場所が
あろうか?
足元の
新しい緑に
知らないお花が
淡い紫に
群れて咲いている
お~?
誰かに見られている
そんな気がして
見おろした先には
大きなニホンカモシカ
あ~
なんてこったい!
本当にすごい
かわいい顔を
こちらに向けて
全然動かない
何か見えているのかな?
カモシカちゃんに
話しかけてみる
じ~っと見ている
私たちも
じ~っと見つめる
きらびやかな光が
見えているのかな?
100キロもありそうだ
あ~
なんてこったい!
すごい写真
撮れたし
幸せすぎるやん

ありがとう
ありがとう

これに味しめて
次回は
新幹線に乗って
着物で古都に行く
イエ~イ!



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡