vegan-support-BiNatureenの日記

グリット/Grit

だから続ける

カタツムリちゃんちっちゃい!アサガオの種を採りに行ったらアサガオのツルの陰にいた直径1センチくらいかな畑で紫キャベツを作っているがもっと小さいカタツムリちゃんたちがあちこちにいる紫キャベツが美味しいようで点々と食べた後があるちょっとかわいい…

完成美を生きる

桃太郎ゴールドちゃんトマトにも花言葉があるんだよ「完成美」「感謝」オリンピックの新体操究極の「完成美」を競う他の競技も「完成美」を競うものが多い人間は不完全なものだが「完成美」競うオリンピックの由来に関係があるのかもしれないギリシアではオ…

見つけてもらう

タニウツギちゃん斑入りの葉の美しいタニウツギウツギのお花は昔どこにもあったこんなにきれいなお花がどうしてこんなところに咲いているのかといぶかしく思っていたその割に誰もきれいなお花だね~などと目に留める気配もないそしたら昔は畑の境界線上に目…

やり始めたら必ず山頂に立つ

シラー・カンパニュラータヒヤシンスソイデスツリガネスイセンという別名がある昨年手に入れたピンクが元気パープルの子はどこにいるんだろう?まだ咲かないまだ咲かないと言えばサルスベリちゃんが消えたと書いたがあの後だいぶ経ってから枝の低い方に新芽…

姫君に会うために

デンドロビウム毎年欲しくなっては一鉢買い足して今では四鉢白い子だけはなぜか上手に毎年咲くがあとの子は鳴かず飛ばずの葉っぱだけところが今年それも今頃この子が咲いたきれいなマジェンタさん花数は少ないけれどなんてすてきな色あいこの子を「姫君」と…

大器晩成ってすてき!

ピンクのムスカリちゃん立ち上がりは早かったけれどきれいなピンクに色づくのに時間がかかったよ寒かったのでムスカリちゃんずっとクリーミーピンクだった大器晩成型?大器晩成というのは40歳過ぎとかに才能を開花させるとか功績を上げることなど世界の偉人…

必ず出来る!

早生みかんははは~冗談だろう~と思いながらみかんの花の花言葉じゃなくてみかんの実の花言葉を検索あった~「美しさ」「やさしさ」だってちなみに花の方は「寛大」「気前の良さ」あれ~別のには花の花言葉「純粋」「愛らしさ」実の花言葉「美しさ」「やさ…

継続のパワー

な~~~~~んてすてき!今日のお花はすごいですね~多肉種のお花の中でこんなに個性的で迫力のある子見たことなかったな~~色もシック帽子にしてかぶりたい(?)サボテン類のお花ってどうしてこんなにきれいなんだろうほとんどが色鮮やかでかわいくって…

幸せの山岳踏破

シュウメイギクちゃん秋明菊と書くでもキク科じゃないのキンポウゲ科イチリンソウ属(アネモネ属)なの英語ではJapanese anemone日本アネモネでも原産国は中国アネモネだからこの子たちのきれいなピンクは花びらじゃなくて萼片(がくへん)ガクの部分が変化…