vegan-support-BiNatureenの日記

怪獣が背負うもの


ビロードモウズイカちゃん~



知らなかった!

ゴジラ
水爆実験で
安住の地を
追われた
太古の生き物

ジャミラ
遭難した宇宙飛行士
宇宙開発競争の中
事故の隠蔽を図る
国家に見捨てられ
過酷な環境に
順応し変異した

ギエロン星獣
やってきたのは人類が行った
新兵器の実験で
棲んでいた星を
破壊されたから

ゲスラ
東京湾の汚水で
巨大化した

ザンボラー
土地開発
住処を破壊され
暴れだした

ゴジラの映画に
主演した
宝田明さんは
ゴジラ
これほどまでに
哲学的だと
思っていなかった
そして
試写室で
ワンワン泣いた
という

ジャミラ
戦ったウルトラマン
スーツアクター
ジャミラ
戦いたくなかった
倒した時には
マスクの中で
涙が止まらなかった
と語る

自分は
これらを見ていながら
怪獣たちの
バックグラウンドを
理解していなかった
衝撃だった
何も解っていなかった

悪役の怪獣たち
実は
誰かにポンコツにされた
被害者

何か思い当たらないか?

大きな観光地を
飲み込んだ
山火事怪獣

大雨洪水怪獣

地震怪獣

竜巻怪獣

台風怪獣

かつては善良で
穏やかな
私たちの一部で
恩恵でしか
なかった存在
それなのに
私たちが
彼らを怪獣に
してしまったのだ
そういえば
当時
漫然とテレビを
見ていたが
怪獣たちの
悲しそうな目と
訴えるような咆哮は
なぜか
忘れられない
そうだったんだね
そういうことだったんだ

大事なことに
気づかせてくれた
NIKKEI
The STYLE
に感謝する

もうこれ以上
怪獣を生み出さない
遅すぎるかも
しれない
でも
誓おう
もう二度と
あんな悲しい目を
しないで
もう二度と
あんな声で
哭かないで
どうか
どうか



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡