vegan-support-BiNatureenの日記

何ができるの?

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200127185615j:plain

お太陽様とヤドリギさん



光を浴びてきれいな実がたくさん
鳥さんを待っている
大きくなったね!

ヤドリギさんは
最近の研究で
環境にとても寄与していることが解ったそう
大きなヤドリギさんだと
その中にいろいろな鳥さんが巣をつくるそう
自分でも半分は光合成をして
土からのミネラルを樹木からいただいている

寄生木と呼ばれているけれど
本当はなくてはならない存在なんだよね

お太陽様は
全部知っていて
善悪のジャッジを一切することなく
すべてをふんわりと
優しい暖かさで包んでいるんだよね

大きく超えたところで
信じてあげる
絶対的に

すべてが
必要な存在なんだってこと

お太陽様は
毎秒とんでもない重量の自らを燃やして
すべての存在に与え続けている

お太陽様に
与えられた樹木は
ヤドリギさんを迎えて与え
ヤドリギさんは鳥さんたちを迎えて与えて
鳥さんたちはヤドリギさんの命を運ぶお手伝いをする

同じように与えられている私たちは
お太陽様に
何をお返しできるのだろうか

そもそも
お太陽様は
見返りなど求めていない
ただ
与えて
与えて

この無償の愛を受けずには
私たちは生きていけないというのに
動物さんや
植物さんのように
お太陽様を倣って生きているだろうか

与えて
与えて
与えて




♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡