vegan-support-BiNatureenの日記

花オンチ

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200321233117j:plain

地上のピンクのお星さま



学生時代
とてもかわいいモグラみたいな友人がいた
モールちゃんと呼んでいた
モールちゃんは新潟の海辺の出身だった

そう今頃だったと思う
二人で買い物に行った帰り
ふいに
高い木の上に咲いている濃い色の花を指して
「あの花はなんていう名前だと思う?」と聞いてみた
「チューリップ!」
と元気にモールちゃんが答えた
あまりにあまりで
道端にスッころんでしまった
モクレンだったのだが・・・

花オンチの女子!
そのレベルに衝撃を受けた
自分でもそんなに詳しいわけではなかったが

その後花オンチの男子にも出会い
彼は菊しか知らなかったが
それほど衝撃を受けなかった

春になると毎年モールちゃんを思い出す
モクレンはモールちゃんの屈託のない笑顔とセットだ
モクレンの散った花びらの絨毯はゴージャス
尊い風景でもある
でも笑ってしまう自分がいる
だって
たとえ木蓮の花の名前を知らなくても
「チューリップ!」って言う?

モールちゃん元気かな~?




♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡