vegan-support-BiNatureenの日記

森の命に思いをはせて

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200324183111j:plain

おさる探偵」終い雪に参上!



本日
春待ち雪25センチ!
四月五月のような陽気で
花が咲いたかと思うと
水分の多い重い雪が降り
常緑樹の枝をたわめるほど
降りやむとすぐに消える
これを繰り返して春になる

この時期水不足の山の動物たちには
待望の雪だったかもしれない
昨日まで   
春を嬉しそうに歌っていた鳥たちが
今日は車庫に避難していた
我が家の車庫はオープンシェルターだ
昨日は山の陽だまりで
大きなカモシカが新芽を食んでいたのに

神さまがくださるものだけに依存して生きる
森のちっちゃな神の子たちは
この時期はきついだろう
春かなって目を覚ましたら
思いがけなく寒くなたり
水がなくなったり

寒い夜はあたたかいねぐらがあるといいなと思い
食べ物があるのか
飲み水がすぐ見つかるかなと気にかける
道を横切るのを見ると
ずっと無事に生き延びてと祈る

すべては完璧
起こることも
出会うことも
意にかなわないことも

自分が意識を向けたものだけが見え
自分が飛ばした意念がブーメランで戻ってくる
だから
すべては計らいで完璧だけれど
それでも祈ろう
命あるすべての子が安心して生きていけるように
大事なわが子を腕に抱く森を思い
地球を思い
祈ろう
それぞれが天寿を全うし
幸せに生きれるように
動物天国が早く実現するように




♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡