vegan-support-BiNatureenの日記

いっぱい咲いてたな~~~~!

f:id:vegan-support-BiNatureen:20200325193819j:plain

エニシダ

エニシダの別名は金雀枝!
さらに蝶形花ってのも
なんてステキな名前!
縁起の良い子だよね~
香りも抜群なんだって

この子の原産国は中央ヨーロッパ
イスラエルの丘のすそ野にいっぱい咲いていて
キャメルベージュの土に
すごくマッチしていたのを思い出す
ニセアカシアと同じマメ科
よく似ている
イスラエルの小さな国土には
いろいろな顔があって
この子が自生しているあたりは
風が渡る麦畑が延々と続いていた

この子の枝でよくほうきを作るんだって
だから
魔女のほうきとか
ハリーポッターのほうきも
夢があって
ストーリーがあって
な~~んてステキな子なの~~~!
元気が出る黄色いお花大好き!




♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡