vegan-support-BiNatureenの日記

気づきを積み重ねる

f:id:vegan-support-BiNatureen:20211005183854j:plain
小さな花火みたい



ドッグランの片隅に
咲いていたよ
気づかずに
通り過ぎてしまいそうな草花
私たちは
どれほど多くのものを
見落としていることだろう
葉っぱ一枚でも完璧
小さな虫さんでも
過不足なく
やっぱり完璧
私たちは
見ていないのか
見えていないのか
見ようとしていないのか
おそらく全部だ
心が別の事で
満杯で
天の御心の表現を
見過ごしてしまう
自分ごとの
答えが
実は驚異の自然界に
見つけられるのに
 
そういえば誰かが言っていた
最近は
素晴らしい風景を見ても
かわいい動物を見ても
みんなすぐに
スマホで撮ろうとするから
カメラ越しにしか見ていない
目に焼き付ける作業をしていない
だから
帰ってから思い出せないのだと
自分も思い当たるフシがある
ブログのために写真を撮ろうとするあまり
じっくり観察することがないかもしれない
時々
運転中に見る雲や山
道端のお花や
空や水の流れの色だったりを
ロボットのように
この瞼をパチッとしたら
写真に取れていたらいいのに
と思ったりする
あっれ~
あんまりディバイス
侵食されていないと思っていたのに
かなりやられているかもしれない
あ~
丁寧に生きたいと思う
自分なりの気づきを
積み上げ
智慧に変えて
誰かの役に立つように
生きていきたい



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡