vegan-support-BiNatureenの日記

君が決めるんだ


季節外れのハマナスちゃん



季節外れに
咲く花を
尊いと思う
咲く時期が違っても
みなと同じでなくても
一様に
美しい
無二の輝きを
放ち
誰かに貢献している
このハマナスちゃんも
実は
花びらの付け根を
誰かが
かじったようだ
見つけた子は
ラッキーだと
思っただろう
自分だけが
ありつけた
ごちそうなのだ

そんな
唯一無二の命が
天国に旅立った
あまりにも早く
あまりにも若く
天に召された
ぴかぴかの
笑顔の君が
特効薬のない
あまりにも酷な
病に倒された
くやしいよ

遠い地の君の
お母さんは
私の無二の友だ
お花を送ろうと
お花屋さんを訪ねた
「若い方なので
真っ白いお花で
青いお花は
あまりにも
悲しいので
ほんの少しだけ
淡いピンクを
入れてください」
とお願いした
お店の方お二人で
対応してくださり
本当に親身に
考えてくださった
遠い地は
少し
お花を送るには
不便なところらしい
それでも
あちこちと
電話をかけてくださり
本部まで動かして
お花を届けて
くださるという
私の依頼に
寄り添って
「若い人なら
菊じゃなくて
西洋のお花が
いいですね
カスミソウとか
トルコ桔梗とか
やわらかい方が」
ユリと合わせて
くださるそうだ
あまりにも
ご親切なので
泣かないつもりが
泣いてしまった
スタッフさん
お二人にも
お子さんがいて
私の友達の
思いが
いかばかりかと
彼女たちまで
涙ぐんだ
「寄り添う」
という言葉は
よく耳にするが
本当に
心に染みた


私は友を
抱きしめている
心の中で
抱きしめている
この世に
偉大なたましいを
生んでくれた
偉大な友を
抱きしめている

そして
旅立った君に
ずっと祈っている
生まれてきてくれて
ありがとう
出会えて
本当にうれしかった
君はさ

お母さんの
守護天使になろと
考えているよね
そうやって
お母さんを
守りたいと
思っているね
やっぱり
優しい子だね
お母さんに
話したよ
お母さんは
君に高い天国に
行って欲しいって
言っていたよ
本当に
愛があるから
そう言うよね
君が
決めるんだけどね

49日ってのは
猶予だよ
君がこの世界から
ゆっくりと
そっちの世界に
移っていけるようにね
君は動物さんにも
優しかった
君は誰かを
故意に傷つける
ことをしなかった
お母さんを支え
お父さんを助け
君の役目を
立派に果たした
ただ
万が一
不本意にも
君が
動物さんを食べて
しまっていたなら
この期間中に
悔い改めて
ほら
そこから見たら
動物さんも
君と同じ
神の子で
魂だって
解るでしょう?
君のように
若くて
美しくて
ぴかぴかで
君のように
君を愛してくれる
家族がいるんだよ
君のように
生きたい命なんだ
君に
高い天国に
行ってほしいから
君に値する
身分に戻って
ほしいから
本当のこと言うね
うん
そっちから見たら
何が本当で
何が嘘か
簡単にわかるよね
君が決めるんだ
君が神なんだから



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡