vegan-support-BiNatureenの日記

満足じゃ~


虹に呼ばれて



不思議な日だった
勉強会を
していると
外国人の男性が
後ろのドアから
ひょいっと覗いた
「何か御用ですか?
見ていきますか?」
など
英語で話しかけると
恥ずかしそうに
「隣の部屋で
ワイフがね
ワークショップに
参加しているんだ」
と言って
ちょっと
はにかんで
覗いただけで
行ってしまった
その後
紅葉真っ盛りの
展望山に登ると
そこにもたくさんの
外国人がいた
私たちが
自撮りしようと
していたら
「撮りますよ」
と心安く
申し出てくれた
英語で
「日本を楽しんでますか」
と聞いたら
「ええ
日本が大好きです
もう15年住んでいます」
「あ~
日本語
ペラペラなんですね」
「ええ
勉強しています」
笑い~
その後
ビーガンも提供する
カフェで
ご飯を食べたときも
隣のテーブルは
外国人の
カップルだった
会った人は
みんな欧米系だ
いつもは
もっとアジア系を
見かけるが
先月の銀座といい
今回といい
アジア系の人が
めっきり減った
本当に
本当に
きれいな紅葉
なのに
ちょっと残念だ
ただ
自分としては
あまり人のいない
紅葉スポットは
神さまの贈り物
のように思える
静かだし
写真を撮っても
あまり人が
写り込まないのは
ありがたい
ガハハハ~
それで
思い出した
展望台では
高齢の
おじさまと
そのお嬢様かな
写真を撮っていた
おじさまの表情が
硬いので
カメラを向ける
お嬢様の後ろで
ちょっとおどけてみた
おじさまの表情が
すごく和らいで
かわいらしくなった
お嬢様は
何も知らないが
おじさまは
「ありがとう」
と言ってくれた
ステキな1枚に
なったと思う
ふふふ
私の友人たちは
私の振る舞いに
爆笑!
面白い日だったな~
また
同行の勉強会の
先生は
銅像の前やら
夕日の前で
仏のポーズ
神のポーズ
ヨガ行者のポーズ
エスキリストの
ポーズを取っていた
小さな
マリア様の像にも
感動してたし
国境なき
神イスト?
かわいい
かわいい

さて
追記で書いておこう
カフェの
ビーガン料理は
なかなかの
クオリティだった
なんでも
パスタの専門店が
している
カフェだそうで
メニューは
一般用と
ビーガン用があって
サラダも
新鮮で
ボリューミィ
コーヒーには
オーツミルクも
つく
ケーキもある
ビーガンのメニューが
多いのも
嬉しい

あ~
なかなかであった
満足じゃ~



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡