vegan-support-BiNatureenの日記

夜明け前

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210522232700j:plain
さつきちゃん



今日
あるお花屋さんに入った
お店の前にあった一鉢を
選んだのだが
お店の方は
「閉店セールで
半額です」
と言う
「コロナですか?」
「ええ
そうでしょうね
本当にお花を買って
くださる機会が減ったんです」
と答えた
気の毒で
言葉がなかった
「大事にします」
と買った鉢をかざすと
「お願いします」

きっと
たくさんの人々を
楽しませ
喜ばせて
そして
慰めてきた
そうした役割を担ってきたお店の
最後の願いが
この子たちが幸せな行き場所に
恵まれることなんだ

その後
近くの植物販売所に寄ってみた
かなり大掛かりに展開している
びっくりだが
ここは駐車場が満杯で
2人も誘導員がいる
同じお花屋なのに
切り花を中心にしているお店は苦戦
鉢物やポット苗のお花は
大盛況なのだ
こんな風に明暗が分かれるなんて
また言葉を失ってしまった

ただ個人的には
根が付いたままお嫁に行けて
宿根で
毎年咲くことができるなら
その方がいいと思う
こんな世の中だけれど
お花を育てたい人が増えたのなら
ちょっとだけ
ホッとする
人が土に触れ
風の中で
お太陽さまの光を浴びていたら
世の中は
笑顔であふれるだろう
太陽光の紫外線は
病原ウイルスをやっつけてくれる
そして
ハッピー免疫も最強になる

みんな
お花を買おう!
いっぱい買って
植えよう
大きくしよう
いっぱい増やそう
そうしているうちに
きっとこの夜は明けるから



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡