vegan-support-BiNatureenの日記

今日こそ

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210821235320j:plain
レンゲショウマちゃん一重



山の中に咲いている
レンゲショウマちゃんはこのタイプ
自然公園とかでも
群落が見られる
八重の子も華やかで
すてきだけれど
お花の中が
コロンとしてるこの子に
より親しみを覚える

少し前に
起業を志す人と
オンラインで話した
いいアイデアをいっぱい持っている
「お尻が重いんです」
と言っていた
実は
優れたアイデア
割と多くの人が持っている
けれど実行に移す人が少ない
準備に時間をかける人もいるし
始める前に
できそうもないと
動かない人が大半だ
また反対に
もう誰かがしていることを
張り切って始めようという人もいる
そういう人には
すでに開拓してもらった分野に進む
安心感があるのかもしれない
新しければうまくいくわけでもなく
古いのが良くないわけでもない

売れそうなビジネス
うまくいきそうなビジネス
で考える人もいるだろう
その人の性格にもよるが
どうだろう
また真逆の自己犠牲タイプもある
どちらも違うような気がする
自分も色々トライし
色々な人も見てきたが
「好きなこと」が
仕事にできていると
可能性というか
伸びしろが全然違う
「好きなこと」なら
思い切り
フライングで飛び出しても
うまく行く気がする
走りながら武器を拾うという
本があったが
「好きなこと」を
しているほうが
バンバンこの武器が目に入り
つかむことができる
この武器とは
人脈だったり
ツールだったり
方法だったり
環境だったり
偶然を装った出来事だったりだ

さあ
走り出してしまおう
走り出せば
ゴロゴロ
武器が転がってくる
光っている武器だけを
拾うべし
自分の「好き」に
フォーカスして
あ~なんて楽しみ!
人間が本気になると
地球がクルンと回転したように
世界が変わる
見える風景が変わる
あなたが
レンゲショウマちゃんのように
大事に
胸に抱いている「それ」のために
踏み出すよ
今日こそね



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡