vegan-support-BiNatureenの日記

ビーガンになって

f:id:vegan-support-BiNatureen:20220206074156j:plain
エケベリアちゃん



不思議な日だった
ものすごく重要な
メッセージがあって
それを伝えねばと
頭に浮かんだ
3人がいた
しばらく
連絡を取っていない
人ばかりだ
正午前に
一人電話がつながった
遠い遠いところに
住んでいる
とても重く深い話だが
魂で受け止めたようだ
二人目
夕方電話がつながった
同じく
本当に深いところで
理解した
3人目は
暗くなってから
職場の駐車場で
車から降りた瞬間に
道向こうにいて
声をかけてきた
会えない時は
半年も会えない人だ
やはり
ものすごく深刻に
受け止めた
 
この3人には
おそらく
天が
天国への梯子を
降ろしている
電話の一人目は
最近
19年弱
一緒に暮らした
ワンちゃんが
天国に行った
老犬になってからは
いい物を食べさせたいと
ビーガンのドッグフードを
与えていた
二人目は
ビーガンの意味も
すべて理解して
なりたいと希求しているが
なかなかなれない
最近事故で
「よく生きていたね」
という大惨事のなか
命拾いをした
野良だったネコちゃんを
娘のように
かわいがっている
3人目は
ほぼほぼビーガン
最近
実家のワンちゃんが
天国に帰った
人生で最も
呻吟した時を
寄り添ってくれた
ワンちゃんだ
 
天のメッセージは
こうして
天が伝えたい人に
ちゃんと届く
私は
友人としての
務めを果たすだけ
すべては完璧だ
出会うもの
受け取るメッセージ
タイミングも
一分の狂いもない
この3人に
共通しているのは
かわいがられている
あるいは
かわいがった動物さんたちが
彼らを助けたいと
天に懇願していることだ
「不思議」と書いたが
少しも不思議ではない
願いを聞き取った天が
私を使者にした
だから
まったく同じ日に
こんな風につながったのだ
動物さんたちの愛は
かくも深い
 
どうか人間たちよ
この忠実で
愛深く
わずかな恩義にも
命を懸けるほどに
報いようとする
動物さんたちを
食べるのを止めて
自分の命を生かすために
屠るのを止めて
どうか
どうか
どうか
ビーガンになって



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡