vegan-support-BiNatureenの日記

ハート型の人生

f:id:vegan-support-BiNatureen:20210815233613j:plain
巨大輪アサガオちゃん



斑入りの葉っぱの
きれいな子は
どんなアサガオちゃんを
咲かせるのかと思ったら
こんな深い紫でした
暁の海?
かもしれない
今調べていたら
丸葉アサガオと言うのもあるんだね
ハート型の葉っぱのかわいい子
ハート型の葉っぱの
植物は意外と多いよね
とってもかわいい
なぜハート型だと
特別感があるんだろうね

人はハート型に惹かれるようだ
古代ギリシャでは
ハート型の銀貨があったらしい
当時存在していた
植物の種と果実の形だって
ハート型の銀貨なんて
な~~~~んてすてき
アクセサリーの作家さんが
女の子に
アンケートをとったら
ハート型とお花の形では
圧倒的に
ハート型が人気だったそう
かわいいし
優しそうだし
やわらかいイメージだし
くだものの
リンゴや桃に似ているし
平面で描いても
かわいい立体を感じる
不思議な形で
人の心を捉えているんだね

人は無意識に
丸いもの
優しいもの
かわいいもの
やわらかいものに
心を開き
癒される
ぬいぐるみやペットの動物さん
地球に降りてきたばかりの
赤ちゃんでも
手に取るものはそうしたものだ
人間の本能に
刻み込まれた記憶なんだ
きっとハート型って
神さまが
そっと忍び込ませた
優しさを開ける鍵なんだ

この世にあふれるハート型
いっぱい見つけよう
花びらや
葉っぱにも
くだものや
お野菜にも
ハート型はいっぱい
突然変異のハート型野菜もいいね~
そして人生をハート型にしよう
誰かを幸せにすると
人生がハート型になる
天国からは
それを目印に
インビテーションが来て
ハート型の人生を描いた人が
一人
二人と
天に昇っていく
今はスカスカの天国が
いつか
ハート型の人生を描いた人で
いっぱいになるといい
もうすぐ
きっとそうなるね~



♡♡♡

ビーガンサポート ビナチュリーンです。
ビーガンの方、ベジタリアンの方、これからなろうとする方のお手伝いを致します。
ほんとうに明るい未来のために
Vegan-support-BiNatureen is for vegan,vegetarian, and would be vegan.
What can we do for you?
For super bright future.

♡♡♡